211

夏が来るとそういえば夏って結構暑かったなあということを思い出す。暑い。パソコンを三台背負わせて出社させる狂気。

 

同期がどんどん昇進しているという話を別の同期からきく。昇進すると貰えるお金が増えるのでいいなとおもう。私は昇進に足る技術もなければ責任を負う覚悟も労働の動機もないのでずっとこのままでいいな。労働は虚無を増大させるのでよくない。来夏ごろ廃止されるらしい。

 

何歳までに子供が欲しいかという質問はそもそも前提条件が間違っていて、私は沈黙することしかできない。

 

不快な疲労感。最近は仲の良い友人としか会っていなかったので気の合わない人間への耐性をすっかり失う。アイスを買って帰る。