386

来月から客先のオフィスに常駐する可能性が出てくる。春になる前に長期で地元に帰ろうと思っていたから、それが叶わなくなるとすごくかなしい。自社から派遣されるのは私一人だけで、お客さんのこともすきではないから、今からほんとうに気が重い。

 

入社して以降ずっとテレワークで仕事をしていて、人間性や社会性が大きく損なわれている感覚は確かにある。あと数年テレワークが続くと今後ずっと出社形式の仕事ができなくなる気がする。そういった意味では来月からの出社対応は必要悪なのかもしれない。勤務予定地の周りの飲食店を調べて気分を落ち着かせる。

 

身体はずっと重い。生活らしいことはなにひとつできない。