260

高校のころ放課後は毎日のように先輩の教室に遊びに行っていたことを思い出したけれど架空の記憶の可能性がある。高校時代の記憶はどれも現実離れしていて、けれど写真はほとんど残っていなくて、ひどく曖昧でやさしい記憶だけがある。

 

最近は仕事中に眠ってしまうのが癖になっていて、今日もしっかりと眠る。おそらくカフェイン離脱という症状で、長期間習慣的にカフェインを摂取していた状態から急に摂取をやめることで稀に起こる。私は数年ほど毎朝珈琲を淹れて飲むことを習慣としていたけれど、ここ一ヶ月は全くできていない。日中は強い倦怠感と頭痛、そして眠気が常にあって、頭の中に白い靄がずっとかかっているような感覚がある。そういえばすこし前にエナジードリンクを飲んだ日だけは異常に頭が冴えていたことを思い出す。最近は日中で遅れた仕事を取り戻すように日付が変わってからも仕事をしたりしている。いつもなにかに追われている。動悸。最後に安心して眠れた日を思い出せない。